新世界樹

放置しっぱなしなのもアレなので新世界樹の雑感でも。
シナリオモードのエキスパートで現在2層の7階攻略中。

主人公(ハイランダー
いまいち使い勝手のわからない新ジョブ。
1列攻撃や単高火力のロングスピアは便利だけど個性が無いので一番いらない子かもしれない。

フレドリカ(ガンナー)
2から逆輸入でほぼそのまんま。全体攻撃の掃射が消えたのが痛いけど仕様変更によりスナイプと3色が簡単に揃うので器用さは相変わらず。
跳弾が超強い。

サイモン(メディック)
いつもの通りのヒーラー。
回復マスタリーの弱体化で低燃費の回復がし辛いかわりにグリモアで手持ちぶさたでは無くなった。医療防御が復活したが多分順当に弱体化しただろう。

ラクーナ(パラディン)
同じくいつも通りの師匠ポジ。
フロントバック・三色・防御陣形・挑発・ディバイドと今までの全防御スキルが集結しバリエーションは過去最大。
とはいえシナリオ中だとあんまり仕事がない、主人公よりは使い安いけど。

アーサー(アルケミスト)
いつm(ry
こちらは先見術も核熱も毒も消えたので純粋に属性術撃つだけの人。無難に強いけどガンナーとやや被るので他の職が欲しい。

PT組む楽しみがないからクラシックやりたいけどせっかくなのでストーリーをやってる感じ。
転職はよ。