【ヴァンガード】対速攻なるかみ改

・G0(☆12治4)
ハードロッド ドラコキッド 1(FV)
凱旋の雷 レシェフ 4
毒心のジン 4
暴風の抹消者 シヴァ 4
メディテイト・ドラコキッド 4

・G1(14)
招雷の舞姫 アナスタシア 4
マイティボルト ドラグーン 4
スマッシュボクサー ドラゴン 4
ドラゴンダンサー ファティン 2

・G2(11)
魔竜戦鬼 チャトゥラ 3
ドラゴニック デスサイズ 3
マーシャルアーツ ドラゴン 2
心願の雷撃 ヘレナ 2
プラズマトロン・ドラゴン 1

・G3(8)
ドラゴニック ヴァンキッシャー SPARKING 4
抹消者 ドラゴニック ディセンダント Σ 4

・G4(11+5)
征天覇竜 ドラゴニック ヴァンキッシャー VBUSTER 4
征天覇竜 ドラゴニック ヴァンキッシャー VOLTAGE 2
征天覇竜 ドラゴニック ヴァンキッシャー VMAX 2
征天覇竜 クローザー・ドラゴン 1
征天覇竜 ボルテックザッパー・ドラゴン 1
エアーエレメント シブリーズ 1
護天覇竜 インピード ドラゴン 2
護天覇竜 ブルワーク ドラゴン 2
霊智創生 ブラフマー 1

以前のなるかみの調整版。
プールは増えずにめぼしいカードが他に無い為G2以外は殆ど同じです。

・G0
デスサイズとヘレナでCBを序盤から終盤まで消費する様になったので治はメディテイトに。
醒や引入れたタイプも強いですがインフレが進んで速攻以外に寄せるにはなるかみは向かないかなと思います。

・G2
唯一色々調整した枠。
GB前かつ後列を焼けるデスサイズはなるかみにとってとても貴重なので3枚続投。
コストは重いものの後で回復はしやすく序盤からハードロッドの仕事も作れます。
CBが少し余りがち且つ引無しだったのでヘレナも少し入れました。
序盤から盤面に投げれないのがファティンと共通の弱点ですね。
プラズマトロンはV以外でバインド出来るカードが1枚でもあった方がいいと思う事が多かったので採用。
余ったCBをパワーに変えたり展開次第では序盤から盤面に投げたりします。
チャトゥラとマーシャルは枠の都合で減りましたがヘレナとデスサイズがそれぞれ動きを補填してます。

・G4
クローザーはやっぱり欲しかったのでボルテージを減らして採用。
ドラクマがあれば入れるんですが持ってないので残りは適当にザッパー入り。