【ヴァンガード】机上論最強ビューティー

発売前の脳内構築。
回してみないとわからないが多分強くないが楽しい。

・G0(FV1醒13治3)
運命の戦士 ダイ1(FV)
オペレーターガール レイカ 4
オペレーターガール リンカ 4
次元ロボ ダイドラフト 4
宇宙勇機 グランスコルド 1
次元ロボ整備員 キャシー 3

・G1(14)
宇宙勇機 グランモンク 4
宇宙勇機 グランザイル 4
コマンダーローレル 4
イニグマン・ブラン 2

・G2(10)
宇宙勇機 グランホーガン 4
次元ロボ ダイバレスト 4
ツイン・オーダー 2

・G3(9)
勝利を呼ぶ英機 グランギャロップ 4
ラクル・ビューティー 4
駆け抜ける英機 グランギャロップ 1

・G4(12+4)
超宇宙勇機 エクスギャロップ 3
超宇宙勇機 エクスタイガー 2
超宇宙勇機 エクスリード 2
天を射貫く超神機 エクスギャロップ 2
天地合体 トライエース 1
次元ロボ総司令 アルティメットダイキング 1
星葬のゼロスドラゴン スターク 1

イニグマンパトリオット 1
超宇宙勇機 エクスカリヴー 1
大洋変形 アトランティス・ドルフィン 1
大銀河超獣 ズィール 1

グランモンクで全ユニットに抵抗を付与できるようになったのでローレル+ビューティー+エクスリードで疑似スタンドループするデッキ。

G0
ビューティの確保と勝利ギャロップへのライドの為にFVはシズク互換。
ダイバレストはパンプ+即時ドローとリードとの相性が完璧。
ループが途切れる可能性を経験則で考えて治は3枚、
カーム回収ができず事故もあるので防御は割と捨ててます。

G1
前述の通り抵抗を付与できるグランモンクが強い。
使うときは圧殺してでも落とす事になるのでコンボが決まりそうなら序盤でも投げて良さそう。
ローレルとザイルは確定で残りはなんでも良いかったのでとりあえずブラン。
カーム回収が出来ないので、序盤に少し堅くなるバニラでもいいと思います。(バニラ信者)

G2
待望のまともなCBドローが2枚も増えて初回リードのパーツが集めやすくなりました。
パーツ集めの為にダイバレストとホーガンは有効化次第速投げたい。
残りは何でも良かったのでバニラ。(いつもの)
CBの回り具合によってはウィズダムが入れ替え候補。

G3
勝利ギャロップの超パンプによりスコルドとレイカを使わなくてもリードが十分なパワーになり、パーツが無い時も初回タイガーで☆増やせると凄く強そう。
勇敢ギャロップはG3の水増しとザイルでサーチして☆持ちリアとして使えそうなのでとりあえず1枚。
2枚でも良いかもしれない。

G4
ずら~っと書いてますが初回リードできるかが全て。
それが無理ならタイガーか超神機、2回目以降はCBと相手のダメージに合わせて適当に。
ギャロップはぶっちゃいらないですが他増やしても勝ち筋が増えるとも思えないので一応択を増やす為に採用。
ヒット時退却がどうしても欲しい場面があるとも思えませんが同様にトライエースも採用。