2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヴァンガード】Duoデッキ完成

最近長々と書いていたDuoデッキがようやくまとまりました。レギオンとか控えてますがしばらくはメインデッキとして使っていけそうです。 【Duo(メーアリィト軸)】G3・Duo 魅惑の瞳 リィト 4・Duo 理想の妹 メーア 4G2・Duo 海馬騎手 シルダリア 4・Duo 小さな…

【ヴァンガード】Duoデッキの採用カードの利点と問題点

DuoデッキのG1最適解がなかなかでません。他Gは絵柄の好みとG2の何処を3にするか程度なんですがG1はマジで決まりません。Duoデッキはコスト管理が今まで出たデッキの中でもトップクラスにシビアなんじゃないでしょうか。絵柄の好みを抜きにしてもどれもこれ…

【ヴァンガード】Duoデッキと権利戦

本日発売の歌姫の二重奏を買い妹が4枚出たので足りないカードを揃えて早々Duoデッキを組みました。そのままの流れで権利戦(16人規模)に参加してきたのでそのレポートを簡単にまとめます。 使用デッキ以下の通りです。 【リィト軸Duo】G3・魅惑の瞳 リィト 4…

【ヴァンガード】リィトとバウンス

いよいよ歌姫の二重奏が明日発売に迫りました。vaultで回してみていてDuoはプレイングも構築もだいぶ難しいデッキだと感じています。特に重要なのはCBSBコストの管理とリィトのスキルの兼ね合いです。 【自】【(V)】:[【ソウルブラスト】(1)] このユニット…

【ヴァンガード】Duo使用雑感

前記事を書いた後Vaultにて判明分だけでデッキを組んで回してみたので使用感をまとめました。トリガーやら9kブースト、ケイ互換などが確定ではないので使えなかったので実際はもうちょっと使いやすくなってると思います。とりあえず予約したのでたぶん組むこ…

【ヴァンガード】現状判明分のバミューダ雑感

ぼちぼちバミューダEB発売も近くなり情報が出てきましたね。自分は1弾買って2弾はスルーしたんで買うかどうか悩みどころです。どうすっかなーと悩んだ結果、判明カードの雑感書いて整理することにしました。 ・Duo イオリRRR。11kG3。PBによる同名サーチ。デ…

【ポケモンxy】エルフドラントンボルチェンPT

あんまり潜ってないけど現在調整中のPT エルフーン・ヒードラン・ランドロス(霊獣)・ライコウ・マリルリ・ハッサム(メガ) エルフドランorトンボルチェンで削った後に最後の1匹で全抜きを狙う構築。ライコウは積みエースとトンボル要因の両方の側面も持て…