【ヴァンガード】現状判明分のバミューダ雑感

ぼちぼちバミューダEB発売も近くなり情報が出てきましたね。
自分は1弾買って2弾はスルーしたんで買うかどうか悩みどころです。
どうすっかなーと悩んだ結果、判明カードの雑感書いて整理することにしました。

・Duo イオリ
RRR。11kG3。PBによる同名サーチ。ディセ同様のECBバンプ。イカタコ。
起動効果なので連続攻撃には使えないがCBを使わずアド取りサーチは便利そう。
単純に完ガを増殖させれるのは強力、まだ見ぬDuoとのシナジー次第では化ける。
ただし、この娘だけだと攻めてが無い上にPB事態がびみおなのでハズレアになる確率も高い。

・Duo リィト
RRR。11kG3。Vスタンド。アタック時SBでバウンス。ミク。
トップレア候補。CB2の手札2枚とテトラドライブと同じコストだが手札コストに同名縛りがある。
Duoの特性でそろえやすそうではあるが実際動かさないと何とも言えない。
スタンド時に軽いバンプがあるのでクロスにぐぬぬはしない点ともう一つのスキルのシナジーがあるで使いやすそうではある。
地味にバウンスで呪縛回避を狙えるが4期でLJがどうなるかはわからない。

・Duo メーア
RRR。BR。CB1で全Rバウンス+2枚コール。ピンク妹。
単体でもコンボでも強いBR。現状判明分だけでも強力コンボが多いのでトップレアになるかもしれない。
リィトなら攻撃回数を増やせテムズがそろってればすごい勢いで手札が増える。
名称が分かれるかラブラドルと合わせると色々ひどいことになる。

・Duo リリ
RR。11kG3。CB2でバウンス+同名コール。かわいい。
実にRRって感じの可もなく不可でもない効果。現環境ではさすがにパワー不足だと思う。
でもかわいい。今のところ一番好み。

・Duo ローヌ
RR。9kG2。Vヒット時ECB1でバウンス+同名サーチ。
強い。超強い。おそらくDuoのキーカード。
CB1で1アドってだけでも強いのにバウンスを誘発しつつサーチできる。

・PRISM-Duo アリア
名称完ガ。お高くなりそう。

・Duo テムズ
R。8kG2。バウンス時CB1でドロー。同名3枚見せでCB回復。
コンボが決まればドローがウハウハだが8kを積まなければいけないのは辛い。
打点確保にバニホも欲しいがローヌが減るのも辛いので構築がどうなるか。
9kブースと使い心地次第か。

・Duo リッカ
C。8kG2。バウンス時ズイタン。
バウンススキルのコスト軽減要因。色々とテムズに近い。
リィトのスキルが毎ターン狙えれば強力。

・PRISM-Duo スレーニー
9kG2。登場時CB1でバウンス。
登場時にバウンスというのはいまいちかみ合って無い感がある。
手軽にバウンス誘発できるのはいいがコスト競合と枠争いに勝てるとはあんまり思えない。

・Duo ウラル
名称カットラス
ついに出してしまった互換。バミューダならSB競合があるので実験的なものかもしれない。
名称ライフェニください。(ゲス顔

RRR3枚でRRに4枚必須カードがあるので組むのが大変そうですね。
未判明に好みの娘がいれば購入意欲がわきますが現状金が無いのでスルーっぽい。
てか、パシフィカだけじゃなくてリヴィエールも救済してください。