【艦これ】5-3攻略

ねんがんの 5-3をクリアしたぞ

f:id:tomonu:20140217131604j:plain

 

開始から5日、出撃回数は大体30回ぐらいで支援は完全無しでした。先人くれた情報のおかげでさほど苦労せず終わったと思います。ゲージ回復なしは神。
霧の艦隊無しで攻略できたので個人的には満足です。

 

攻略時編成はこちら

f:id:tomonu:20140217131632j:plain
夜戦ということで単純に重巡と駆逐でレベルが高い娘をぶち込んだ編成です。ゲージ削り中は榛名out夕立in、装備は雪風以外は連撃+電探で雪風はカットイン+電探。気分によって電探は缶にしたりしました。
秋イベント以来の夜戦マップということで重巡が大活躍。削りは3人でも足りてたんですがトドメ時は戦艦が増えて火力と頭数が足りなかったので戦艦を起用。もう1人重巡が育っていれば資源を抑えられたので今後のことも考えて誰か育てたいです。

通常マップに比べるとカットイン即大破が道中全域で起こる理不尽なマップでしたがゲージ回復もないので気楽に刺激が得られるいいマップだと思います。毎回戦艦空母雷巡で薙ぎ払っていくんじゃ飽きますし駆逐や重巡にも役割があることを思い出させてくれました。軽巡ェ・・・・

 

艦これはひとまず矢作と弥生の建造を狙いながらお休みして他ゲームに集中したいです。xyもレート1600に乗る程度になったので本腰を入れたい。